2013/06/14

宇治小前の歩道橋

R0035907 by jam343
R0035907, a photo by jam343 on Flickr.
毎日渡ってた歩道橋だけど、思い出らしきものは特にない。
でも、強烈なのが一つあって、この歩道橋の螺旋階段を下りたところに文房具屋さんの倉庫(物置?)があって、その小窓から手を入れたら壁に貼付けるフックみたいなのが取れて、なんかテンション上がって。でもまたその小窓から返したんだけど、それを誰かが見てて学校にチクったみたいで。
後日、先生に呼ばれて「君は "窃盗” って言葉を知ってるか?」から始まって夜遅くまでお説教。親が泣きながら迎えにきたんだけど、先生の説教の甲斐なく、本人は全く罪の意識もないから反省のしようもなく。
その倉庫も文房具屋ももう今はなくなって。学校もなくなって。「事件」を覚えてるのはこの歩道橋だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿